2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

すきま妖怪の妖怪ポスト

1 :すきま:2008/06/01(日) 00:41:00 0
   _人人人人人人人人人人人人人人人_
   >    なんでも投函してね!!!  <
    ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
::: :: : : :  ,.'´ 二`ヽ、_____  ,. --- 、 : : :  
  ┼   |::|'´ ̄ `ヽ;‐r''"<´__ `ヽヽ    +: : :  
     /ゝ、.,____,.ィ-'>、ヽ、  `ヽ!:::|   : : : :: :::
:::: ::::  !_「 ̄`>---<`ヽ、.,_二ンヽ.   *
    r'" _>'"      ̄ヽ_7- 、   \ 
 * 〈 !/  /   ハ     ヽ_/ヽ_.ノ '、 :::: ::::
    /  i /| /i /  i  i   ヽ__,.へ,__    ┼
: : : : ::i  i / レ´ ̄!、 | / !.___i  iヽ、_ri、  
::: :::  レ、,へi' ´ ̄ヽ  レ' , ! /`i  !    :: : : : :
     イ .7"       ´ ̄`ヽ!  ,ゝ.| |   ::: :::
 +   ! /、    '     "/ゝ、!  | |      i 
   。 / !/'ヽ.   ー ‐  ///  / ハ   _ __人 __ _
    〈  | / `ヽ、.____ / /   ./ / i    `Y´
    /ヽ! ハ  __/ i/__,.イ   /  i  ',      !

2 :名無しになりきれ:2008/06/01(日) 00:42:17 0
学校のトイレの花子さんとよく遊ぶのですが、最近影が薄くなってきてます
どうか彼女を助けてあげてくれませんか?

3 :刹那・F・セイエイ:2008/06/01(日) 00:43:15 0
お前はバ

少女か。

俺がガンダムだ。

4 :名無しになりきれ:2008/06/01(日) 01:25:31 0
紫様〜 もう寝ちゃったんですか〜?

5 :名無しになりきれ:2008/06/02(月) 01:25:49 0
紫様〜?

6 :名無しになりきれ:2008/06/02(月) 01:45:44 0
ババア結婚してくれ

7 :名無しになりきれ:2008/06/02(月) 01:52:49 O
外見は若いのに…

ババアよばわりされる…

人より長く生きるのも…

余り良い事とは限らないのだろうか?
(人間基準だからババアよばわりだよな…たぶん。)

8 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/02(月) 09:40:18 0
               ,.--、_,,....,,__,. -- 、
           ,.- '"// ⌒ヽヽ  //⌒l |
ヽ | | | |/   /   l | ___ ___',',nイk___,// ヽ,
三 す 三   ,'   ヽ_rゝゝ-' ー',.-、- 、イ、   i
三 ま 三   i  ,.へ_トー'"____,.ィ !  ハ、___ イヽ、イ
三 ぬ 三   r'⌒ r´γ   /__,.i i / V__ハ   ゝ
/| | | |ヽ  〈_,.イ  イ  ,ィ´(ヒ_] レ´ ヒ_ン`!ヽ! ハ
         i  i .レイl' "| | ,___,| | " ! ハ/ヽ
         〉.  i  i '   | | ヽ _ ン | |   从 (  ヽ | | | |/
         i  /〈  lヽ, | |     | |,.イノ Y   三 す 三
        ノ  イ /ヽ、|  i>r--r,=´/  _ハ,    三 ま 三
       ,'  )  i,.-ハ/ ゝ、__ 7 iゝノヽi ヽ.イ    三 ぬ 三
       i / ./  〈 ノ i ヽ、`}>n<{_,.イヽヽ!、   /| | | |ヽ
       ハ !/   }><{、   Y  Y}><{ヘ ',
       ! 〈     ハゝ 〉  `ー´  ハィ ゝイ

ゆっくりした結果がこれだよ!!!

今更ながら説明させて頂きますと
ここはワタクシすきま妖怪が皆様のお葉書にレスしていくという
それはそれはゆっかりとしたスレですわ。

>>2(トイレの花子さんとよく遊ぶのですが、最近影が薄くなってきてます)
霊扱いされてるようだけど、妖怪に近い存在よね。彼女。
学校に住んでる妖怪は子供達と仲良しこよし。
彼女の力が衰えているのは、子供達の力が衰えているからではなくて?

まずは隗より始めよ。
そうねぇ。子供達に文化を取り戻させなさいな。
大人の真似事ではないものを、ね。

>>3(せっちゃん)
あらあら。そんな他人行儀にしなくてもいいのに。
妖怪ポストは24時間年中無休、地球圏のどこからでも投函可能なの。
棲守道徳者、寂寞一時。
混迷する世界で正道を貫こうとすれば、悩みの種も絶えないのではないかしら。
お 姉 さ ん にゆっくり相談していってね!!!
この気持ち、まさしく愛よ〜。

9 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/02(月) 09:42:11 0
>>4(もう寝ちゃったんですか〜?)
う〜ん 
ゆかりん眠い〜。

>>5(紫様〜?)
も〜、分かったわよ〜。
まったく、最近は異変続きでおちおち寝てられやしない。
あの霊夢饅頭を影武者にでも仕立てようかしら。

__         ______       Z 
○   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、    Z   
 0   'r ´          ヽ、ン、   z         
  ゜  ,'==─-      -─==', i              
     i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i トー、_            
     レ!小l - ,___, -  | 「 !、i || |::☆::`、_
      L|(   ヽ _∪   L」|ノ│ |::::::::::☆:`O         
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

>>6(ババア結婚してくれ)
        /   l | ___ ___',',nイk___,// ヽ,
       ,'   ヽ_rゝゝ-' ー',.-、- 、イ、   i  +
       i  ,.へ_トー'"____,.ィ !  ハ、___ イヽ、イ  |`ヽ、
       r'⌒ r´γ   /__,.i i / V__ハ   ゝ  .|::::ヽl  
      〈_,.イ  イ  ,ィ::rr=-,:レ´:::r=;ァ`!ヽ! ハ  |:::::i |   あら 残念ね。
        i  i .レイl "" ̄::::::::::: ̄ " ! ハ/ヽ  |:::::l |   このスレには少女しかいないのだけど
        〉.  i i '     'ー=ョ'   从 (   |:「 ̄
        i  /〈  lヽ,    ⌒   ,.イノ Y  U(ニ 、)  その上でもう一度用件を言って下さらない?
       ノ  イ /ヽ、|  i>r--r,=´/  _ハ,  (_(ニ、ノ

>>7(外見は若いのに…)
『立ち去り生きよ、定命の者よ』
とりあえず私の年齢についてあれこれと述べる者の多くは妖怪ね。
なまじ長命ゆえ、自分達の基準で物事を見てしまうのでしょう。
……見た目が少女、心も少女なら少女でいいじゃない。ねぇ?
それでも彼らは天命には従うしかない。
西域の妖怪が不老不死を求め、三蔵法師の肉を欲したのは有名な御話。

貴方はImmortalに憧れる?
彼らは人間や妖怪とは根本から異なる、規格外。
それこそ、伝説に名を遺す英雄か、神と呼ばれる存在か…。
人の身でそうなった例も少なくはないのだけれど…
たいがい、個人的には不幸だったりするのよねぇ。
あまり自分の生き方を歪めるものではない、という教訓かしら。

本日のパーソナリティーは
ワタクシすきま妖怪でお送りしました。
では御機嫌よう…。

10 :名無しになりきれ:2008/06/02(月) 19:25:40 0
としま妖怪

11 :名無しになりきれ:2008/06/02(月) 20:28:50 0
あなたにとって東方とは?

12 :名無しになりきれ:2008/06/02(月) 20:34:52 0
東方不敗

13 :名無しになりきれ:2008/06/02(月) 22:08:16 0
カラン コロン
カランカランコロン

14 :名無しになりきれ:2008/06/02(月) 22:11:43 0
コロンッ

[グラウンドスターダスト]

15 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/03(火) 09:57:03 0
御堂灯るや 走り梅雨…。

>>10(としま妖怪)
         ____     ______    
       // ̄ヽ、─-//、 ̄l |   
     /〈〈   、 `〈_k  ヽ| |      ________________
    /  、`ゝ-r'^ー'yへ`、,._!/、   /                       \
     i  、r'、_,.-'"´, ̄ , `"'ヽ,ヘ> <   残念ながらボッシュートです!     |
    'r,ィ´ / /__i_,ハ  ハ,__ i ハ i   \________________/     
    〈イ レヘイrr=-, レ'r=;ァ'ヘノハノ       
     Y´ | |'"       "'|ソ   /〉   
     ゝ、 |.ハ   'ー=ヨ' ,.イ〈  / /_つ            | | |  | || |       
       ノヽ|,r>ー-‐r´ィ´ ̄`Y ,   -、ヽ          || | || |  | チャラッチャラッ ミヨヨーン♪
      〈/´ ,.イ/}><{/   、し⌒'='^ー'´         ________
     }>,<{ |7::::::::::|7、_  ィ〈イ` ̄/||          /|::::::::::.>>10:::::::::::::::/
     〈ノ / |l:::::r'"|l  / ̄ヽ、l|::::::/ ||        /:::::::|:::::(´・ω・)::::::/
      /  l|:::::ゝト| 〈|   ヽ、二/         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
     rく  ,イ|::::::::::l | ハ     ̄ 

>>11(あなたにとって東方とは?)
東方、東方…
不思議な街で見かけた、不思議な力を持つ少年かしら。
おぼろげな 拳の弾幕 ドラララと。
特筆すべきは、あらゆるものを修復する程度の能力。
そうでしょう? あちこち壊して回る妖怪や巫女は数あれど、
誰も綺麗に直していこうとはしないんですもの。
まさにグレート・ボーイよねぇ。
ただ、彼が怒っていた理由が今ひとつ分からないのよ。
誰もサザエさんみたいな髪型だなんて、言ってなかったのだけれど…。

>>12(東方不敗)
林青霞…
とも思ったけれど、この国では東西南北中央不敗スーパーアジアさんのほうが有名よねぇ。
幻想郷に足りないもの、それは熱き血潮と汗臭さ。
東西南北中央不敗スーパーアジアさんが来てくれれば、
のんべんだらりとした妖怪達もシャッキリポンと引き締まる事うけあい。
まあ、東西南北中央不敗スーパーアジアさんの濃さとインパクトを考えたら、幻想入りはまだまだ先かしら。

>>13(カラン コロン カランカランコロン)
お化けのポストに手紙を入れれば…
あらまあ、妖怪界のヒーローのご登場。
ロリコン嫌いの大目玉様が上陸したらしたで、幻想郷もタダでは済まないのだから、彼には感謝しなくてはねぇ。
さあ、皆で歌いましょう。 ゲゲゲのゲ〜。

>>14([グラウンドスターダスト])
…あら? 下駄の音に紛れていたけれど
ポストの奥になにやら
(…ぼんっ!)

ごほっ、ごほっ…
最後に爆発オチとはやってくれるじゃない、あの魔法使い。
今度会ったら新作と旧作の境界をいじって魔梨沙にしてやろうかしら。

ダメだこりゃ、なオチが付いたところで今日はおしまい。
また次の御話でお会いしましょう。
では御機嫌よう…。

16 :名無しになりきれ:2008/06/03(火) 12:36:14 0
すまき妖怪

17 :名無しになりきれ:2008/06/03(火) 14:25:47 O
すきや妖怪

18 :名無しになりきれ:2008/06/03(火) 16:09:53 0
神社どうすんの?

19 :名無しになりきれ:2008/06/03(火) 21:23:54 0
すきっ歯妖怪

20 :名無しになりきれ:2008/06/03(火) 22:28:07 0
何のスレかわかりにくいなw
スレ主も名前隠してるしw

21 :名無しになりきれ:2008/06/03(火) 23:32:14 0
そのほうがマターリできていい

22 :未来人:2008/06/04(水) 02:15:31 0
私はアルファケンタウリ在住なんだが
ここにもポストはあるのかい?

23 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/04(水) 12:31:16 0
あら、今日は空が低い。

>>16(すまき妖怪)

_r-、>r-、
      r´_>,_ノ<_ン'、
      r'_r',!イノ)ノン,), 
      (..ィノ!゚ ヮ゚ノ).´ ………
       |l|l|l|l|l||l|l|l|
       l|lすまきl|l
       |l|l|l|l|l||l|l|l|

>>17(すきや妖怪)

./ ̄~| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
     ./ ̄ ̄~|.       す き や 妖 怪             |
    ./ ̄ ̄ ̄~|  ヤスイ!    ハヤイ!   (゚д゚)ウマー           |
  ./二 ̄ ̄ ̄~|____________________ノ
  ~.l; ;;|~~ ̄ ̄‖│並 300円| │上 500円| |, 卵  無料|
   |; ;;|    ‖  ̄ ̄ ̄ ̄~   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |; ;;|    ‖ 
   |; ;;|    ‖                  
   |; ;;|    ‖   _r-、>r-、    .   ,.-,ヘ、―-.、 全部くださいな
   |; ;;|    ‖  r´_>,_ノ<_ン'、       i-,/@_r-_-.,)   i
   |; ;;|    ‖  r'_r',!イノ)ノン,),       〈(ルハノリノ ~i    ノ|
   |; ;;|    ‖  ,(..ィノ! ゚Д゚ノ)´ / ̄ ̄ ̄ リ、゚ヮ ゚_ノリlハ  (_,ノ
   |; ;;|Ω А^‖   '(k'/)j =ikつ │θ 宙 と[_i∞i,_,X7 
   |; ;;| ̄ ̄~ ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ ̄ ̄ノ、 !_§,__>  ̄ ̄ ̄ ̄
   |; ;;|││l;;;‖ 並…300円 │       し(;;;;;;;;;;;;;) 
   |; ;;|││l;;;‖ 上…500円 │        .‖   
   |; ;;|││l;;;‖______│_____ (二)   ____

>>18(神社どうすんの?)
さて、どうしたものか。
私がどうこうする前に巫女が動くでしょうけど、
…鬼にでも建て直させる?

あの天人くずれ。
幻想郷に天帝の目が届いていれば、
今頃は下級妖怪にでも転生させられているのかしらねぇ。

24 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/04(水) 12:32:47 0
>>19(すきっ歯妖怪)
怪盗【とんちんかん】
スペルカード宣言をしただけで
すきっ歯ハゲの男が現れ、画面狭しと駆け回る。
相手と自分は憤死する。

死という概念が通用しない。体内は空洞。年齢は200億。血液型ホンコンB型。
そんな彼に比べれば、私なんてただの少女。そうは思いません?

>>20(何のスレかわかりにくいなw)
そうねぇ。
う〜ん、ちょっとややこしかったかしら。
もとよりスレの話題の方向性を特に限定する気も無いし、
境界のそちら側に「正統派のゆかりん」も存在している。
だからここは只の妖怪ポストであり、
私は境界の向こう側から返事をする、単なるすきま妖怪。
それ以上でもそれ以下でも無いの。

>>21(そのほうがマターリできていい)
   /   l | ___ ___',',nイk___,// ヽ,
  ,'   ヽ_rゝゝ-' ー',.-、- 、イ、   i
  i  ,.へ_トー'"____,.ィ !  ハ、___ イヽ、イ
  r'⌒ r´γ   /__,.i i / V__ハ   ゝ   _人人人人人人人人人人人人人人人_
 〈_,.イ  イ  ,ィ´(ヒ_] レ´ ヒ_ン`!ヽ! ハ  >   ゆっかりしていってね!!!  <
   i  i .レイl' "   ,___,   " ! ハ/ヽ   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   〉.  i  i '     ヽ _ン    从 (
   i  /〈  lヽ,         ,.イノ Y
  ノ  イ /ヽ、|  i>r--r,=´/  _ハ,

Take it easy.
気楽に行きましょう?

>>22(未来の国からこんにちは)
そこが人類の生活圏であり、
人の心に幻想が残っていれば、
いつでもどこでも、貴方の隣に妖怪ポストは存在しますわ。

現状ですら「日本妖怪vs西洋妖怪」なんて状態なのに、
この星以外のルーツを持つ妖怪と遭遇したらどうなることやら。
はたまた、現実に存在する恐怖として人類が相手をするのか…
どちらにせよ、ぞっとしない話ねぇ。

どんよりと、すきま妖怪がお送りしました。
では御機嫌よう…。

25 :名無しになりきれ:2008/06/04(水) 15:50:58 0
何故少女に拘る?お姉さんと呼ばれるのがそんなに嫌か!?

26 :名無しになりきれ:2008/06/04(水) 19:27:43 0
いつも心に太陽を

27 :名無しになりきれ:2008/06/04(水) 22:10:51 0
次回の月面戦争はいつごろウサ?

28 :名無しになりきれ:2008/06/04(水) 22:15:11 0
満足する死とは何だ?

29 :名無しになりきれ:2008/06/04(水) 22:27:36 0
で、実際いくつなのよ

30 :徳川家康:2008/06/04(水) 22:35:57 0
我が幕府300年の治世、人の身では健闘したかと存じまするが
いかがでしたかな?

31 :名無しになりきれ:2008/06/05(木) 00:04:45 O
紫ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!

32 :名無しになりきれ:2008/06/05(木) 03:30:02 O
すっきーま↓

33 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/05(木) 11:55:53 0
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::! 〉i ',i ノi、ヽ、',     l   ,rノイ ハ!ノi /i| ヽ!:::::::::::::::::::
::: :: :  ノ/ i リ | ト、 i、,,.、,,..ー,、=' 、,,、ノ '/ /i |' ',i ヽ \:::  : ::
:: :  ,´ /   / ,ノ _,.- ',"`, ', | i  ,' / 7‐、'_i |  ヽ \ゝ  :
   i ./  ,'   <\ヽ ', ', ', | .i ,' ,' / / />  i ヽ  `i
  ノ   ノレ‐-/\\   ', ', | i . //  //..!、 ', i  j
./ノ イ /:::::::〈 i ノ\ヽ ',.'xヒ六ナメ/、//i:::::::::::ヽリ | ,ィ'ヽ、

……
…───────!?

展開位置を読まれていた、か
流石ねぇ、>>32さん?
ご褒美に後で「すこんぶ」を発送致しましょう。
それはそれは、お酒に良く合う逸品ですわ。

>>25(何故少女に拘る?)
常有凌雲之志、ってとこかしら。
それに、いつでも新鮮な気持ちで物事にあたらないと
世の中面白くないのよねぇ。
500年くらい生きてみれば分かると思うわ〜。

あら、お姉さまと呼んでくださるのは歓迎よ?
もちろん、それはアナタ次第。
ふふふ…。

>>26(いつも心に太陽を)
太陽光には大量の紫外線や放射線が含まれている。
直接照射を受ければ、吸血鬼でなくとも無事では済まない。
大気の庇護があってはじめて生命を育む事が出来るの。
心の太陽も同じ。純真無垢な態度は、時として相手を傷つけるものと心得よ。
To Sir, with Love.
う〜ん、人付き合いって難しいわ〜。

>>27(兎)
さあ? あの働かない巫女次第よねぇ。
うちの式神達も頑張ってはいるのだけれど。
それとも、境界外の月世界から
人間の軍隊をけしかけられるのがお好みかしら?
そうねぇ。2500年間演習ばかりでウズウズしてる御大将、
嬉々として月の都で大暴れ。絶好調であーる!!

そうそう、ここでの話題は限定しないと言ったけれど、
あまり『そちら側』では迷惑をかけないように。ゆかりんとの約束よ〜。
…後で挨拶にでも伺おうかねぇ。

34 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/05(木) 11:57:34 0
>>28(満足する死とは何だ?)
ニンゲンはすぐ死ぬ。
傷つければ簡単に死んでしまうし、傷つけなくとも蜻蛉のように勝手に死んでしまう。
そんなニンゲンが何故笑いながら死ねるのか?
…ごもっともな疑問ねぇ。私だってすぐに無くなってしまうお酒は惜しいもの。
妖怪がどれほど人間の真似事をしようと、価値観までは真似出来ないのかも知れない。

幸い、貴方達には時間がたっぷり有る。妖怪仲間と議論しながら、じっくり考えてみなさいな。
ようこそ、幻想郷へ。ただし、脳味噌ちゅーちゅーは程ほどに。
ここの人間もなかなか手強いから、退治されてしまうわよ〜?

>>29(で、実際いくつなのよ)
     >      16歳です!!!      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
          _γ´  ̄ ̄, ==ヽヽ、
         //⌒ヽ、 //   `))  ' 、
         ,〈(__,イノu<ゝ____ノノ,. , . }
        'ァ^し‐y'ヽfソーrーt_fヽr-'^`イ
         〃 {ゝ、   / リ| i 〈 〈i
         レ!l (ヒ_]    ヒ_ン ) イ、 ハ
          ヽ|l⊃ ,___, ⊂⊃i,〉イイ〉
        /⌒ヽ__人  ゝ._)   j /⌒i !
      \ /  〉〉>,、 __, イァ/  / イ
.        ヽ /}><{´/イ// {ヘ、__∧〉 .}
         `ヾ、 〈 ,'i/ /. ´  '   〉 〈

>>30(東照大権現様)
神と成られるに相応しい功績であった、と存じておりますわ。
世は並べてこともなし。それがどれほど難しい事か…
この妖めも身を以って味わっていますもの。はあ、まったく。
妖怪が安心して人を襲えるのも、天下泰平の世であってこそでしょう?

ええ。実は竹千代様にお会いした事もあるのですが…
現役の神様に申し上げるには畏れ多い話ですわ。
いつか、お役目を終えた時にでも
ゆるりと酒を飲み交わしながら御話致しましょう。
それまでこの国をしっかり守って下さいませ。
最近じゃロクデナシの天人まで出てきてる始末ですから。

>>31(紫ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!)
えっと、どちら様で。

あら、あらあらあら。その物言い。ひょっとしてひょっとすると?
もう1300年近く経つから、すっかり来ない物と思っていたわ〜。
お互い姿も名も変わってしまったけれど、この四重結界を見れば思い出すでしょう?
貴方が約束を果たしてくれたんですもの。今度は私の番。

…『隙間【八雲 紫】』    ( グ ォ ン ッ )

結局、貴方は私の中にしか帰る場所はなかったのよ。馬鹿な人…本当に…。
そして…お帰りなさい。

君や来し 我や往きけむ おもほえず…
夢とうつつの境界から、すきま妖怪がお送りしました。
では御機嫌よう…。

35 :名無しになりきれ:2008/06/05(木) 13:24:09 0
ひぃぃぃぃぃ

何も見てないウサ
何も見てないウサ
何も見てないウサ

36 :虹川めるぽ:2008/06/05(木) 17:23:35 0
      l
    ->○<-
     /  \
    ./    \       _______
   / _,. - ' " ̄ ̄ ̄ ト r、 \./
   /'"          |_」.i ┌|ト-、
 /   _,..-γ⌒´ヽ`'-ヘλ、 E|トΞ|
〈   ,.'"   ハ  λ ハノヽイ i  |トー'
 'γ  ハ/ ヽ/   ○ ',ハi ム
 (    i ○ 、_ -┤  "l ノ,./_!  |  ̄| ̄o
  〉  ハ.""  \_l    从〈、_7  |  ̄| ̄
 ル   iヽ、       ,.イン /    レ (_ノ^ヽ
  レ^ヽ ハルニ=r-=ニ´レ〈/
     Vイ ヽ、/ ○ iイ
    r/ >、>、 ___○__」
   ,く_>´/ /  ! `ヽ、
   `´ く  /   i    >
      `ヽ、___   _____/
       /_/ ̄ ̄i_ノ

37 :名無しになりきれ:2008/06/05(木) 19:53:57 0
あらゆる世界の月の勢力を集める程度の能力
妖怪軍も地球勢力には変わりないからね
そちらがけしかける前に仲間に引き込んで相手してやるよ!

38 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/06(金) 09:04:11 0
ゆっくり行きましょう。

>>35(慄く兎)
これはこれは。何か恐ろしい妖怪でも見ましたの?

あらあら、こんなに震えて。かわいそうに。
ここのところ異変続きで気が立っている妖怪も多いようだし、
貴方もパックンチョされちゃいたくなければ
竹林なり月なりで大人しくしていたほうがいいわよ〜。
永遠亭の妖怪ポストもよろしくね!!!

39 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/06(金) 09:05:09 0
>>36(めるぽ)
ぽ。 
これまた小さなお客さんだこと。
どこぞのポルターガイストかとも思ったけれど…
顔がなんというか、さいたま辺りに住んでそうねぇ。
名前もちょっと違うようだし、ピンだし、人里の子のコスプレかしら〜?
あら、向こうからも誰か……

「!
                                    、 l.! ,   _人人人人人人人人人人人人人人人_
                                ==f´ `Y== >   プリズムリバー三姉妹!!!  <
                                  ゝ.- ヘ    ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
                                 /     ヘ
                           rー'^K⌒tノ´しー、_r'ヘ_,r 、_
                             弋ニ二二二_ー ┴┴‐ァ-く`L     _  /し'/
                              ,=ヘ      ̄  ̄ヘ  ,>J  ,r'⌒''"´ j /  /
                            ラ7´`ー::::;m::i}:::):::}:::、!/ヽ  /     ,く(   {
                             7ノ:〃:/:::i|||!:リ:;r=:、::リ::::} | /  ,,   ,イ l|  /           ___∧_
           ヽ、                  "{:::{::{::::{''''''"""{{゙})゙彡:リノッ/ // / l l|  _」           ヽ    フ--─ァ
        ,ヘ、__ノ i             .  ィハ、:`:::::::ヽヾ __リ_リ__}='ノ=ツ / / / l  lレ′             ,.レへ!-=Ξ<
        ゝ、,__,.ィ、            .   (:レ}ハ:::::::::}}ヅkぜラ゙|リ〈  "′/  ヽ レ、ゝィ.__.. -‐z.       /     ヽ, ̄
       /::::::::;:__;:、_\__              レ^{::::::{{ l l `ヽ レ'))  / ハ ヽ、 /    _ /     __,.∠.-──- ...,,,__ ヽ、
     _∠r;-'‐^:::::::::::::::::::::| |ヽ、           乂ヽ:::::l}〈ッ   ゙ lシ、 / /  ヽ  { l  ,r''7゙// ,'   i´            i i´`ヽ、
  _r」-':::::::::::::__;::::-──-:、;!_|:::::|          / 川 i::::::l=== ,イlハ|ヽl /   ヽ-' {/ / ∠ノ  .  l   ,.. --──---_i 」   \
 '〈::::::;::-‐'"´     、    `ヽ!         ゚゙ /川 ハ:::::l゙~~~~ / |lハ レ′     _  / /,r‐r 、   'γ´          i`ヽ、   /
   Y´ /  ハ /   ハ  ハ i  ',      .  ゚゙´ {イlノ| ヾ::|-ー- / , リ ゙゚        f∩ l / l / ノ   ,'   / ゝ、i  ハ-/_ ハ i  `Y
   | i   / __,.'ハ/ レ、__Tルヘ |     i     ヾjィ| :::` =ヅ_ノ_|    i         l_`| レ | ル/´} .i  i iハ (ヒ_] ソノ´ ヒ_ン ) ヘi  !
   | レヘ| .u. (ヒ_]    ヒ_ン .! | Y     .|       | ̄三三三三三゙i   |      | `|   " / /  i. i. ハ "" ,___,  "" i i   |
   |  | |'"    ,___,  "' |.l| |  i  ,  i i  |  j: :三三l ゙̄l三三|  i      ,r| `|l、   / /   ヽハ i   ヽ _ン     _ノ i  ハ
   |. i ゝ,.    ヽ _ン  .人l|.|  |   |i,r‐'='='≦三三三|_,l三三ヾ、.!j__ i__|i  {=j  |l ト、 i /       ゝヽ、        ,イノハノV
   レヘハ|.>,、 _____, ,.イルナサ  i| /三三三ヽ`=ニ三三三三三(´゙)三て_)`ヽ、lノ   ``ヾ、レ′         `ヽレ` ー--─ ´γ__ゝ

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ………
(ま、間違いないッ…! この娘は私と同じ『属性』を持つ三姉妹のひとりッ!
 しかも自分の立ち位置を乗っ取られているのに『気付いていない』ッ!!)

40 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/06(金) 09:07:27 0
>>37(あらゆる世界の月の勢力を集める程度の能力)
これは…  ふうん、大した能力じゃないのさ。
月の勢力に限定したのは大正解。
なまじ大地に足を付けて暮らす分、月の民はどこでもプライドが高い。
ルーツが地球にあろうとも、意識する機会は少なくなる。
あそこに拠を構える独立勢力となると、地球に良い感情を持つ事は殆ど無いものねぇ。

ところで、世界を構成する要素には「重さ」がある。
個人や物体単位なら大した事は無いのだけれど、
国や技術体系となると、歴史も含め大量の情報を内包するから膨大な重さになるわ。
重くなりすぎた世界はちょっとややこしい事になりやすいの。
大質量体… そうね、ブラックホールを想像して頂ければ。ちょうどああいった感じで、次々と異変や事件を引き寄せてしまう。
いわば「祭り」ね。この「祭り」は更に恐ろしい存在を惹き寄せる事になる。
『仮面の魔人』、『破滅の王』、エトセトラ、エトセトラ。。。

御免なさいね〜、話したがりで。
これを単なるハッタリと判断するのはアナタの自由。
た・だ・し 結果に責任は持てないわ〜。

幻想郷が「祭り」に巻き込まれる可能性は極めて低いけど、
最近の情勢を見るとゼロとも言えないわねぇ。
すきま妖怪がお送りしました。
では御機嫌よう…。

41 :名無しになりきれ:2008/06/06(金) 09:36:57 0
      _人人人人人人人人人人人人人_  _ ,,....,, _
       >  ゆっくりしていってね!!! < ::::::::::::::::: " ' :; ,,,
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ ::::::::::::::::::::::::/"
   ___    _____  ______.     r‐- .,_/::::::::::::; / ̄ヽ;:::::::|
   ネ  _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ、_''    __.)   `''ァ-ァ'"´, '    ヽ:::|
  , ン 'r ´          ヽ、  ゝ_, '"ソ二ハ二`ゝ- ヘ 、_ _ ゞ!._
  i ,' ==─-      -─== ; 、'"ヽ, '´ ,'  ;   `"''‐-=ブ、_,:::::"'''- ,,
  | i イ ルゝ、イ;人レ/ルヽイ  i ヽ_/i.  /! ハ  ハ  ! ヽ ヽ 丶'ァ' '"
  ||. i、|. | (ヒ_]    ヒ_ン) i リイj   <、 ',. /__,.!/ V 、!__,ハ、 |`、`; ,!i;
  | iヽ「 ! ""  ,___,  "" !Y.!   ヽ iV (ヒ_]    ヒ_ン ) レ !;  イ )
  .| |ヽ.L.」    ヽ _ン   ,'._.」    V i '"  ,___,   "' '! ヽ  (
  ヽ |イ|| |ヽ、        イ|| |     i,.人.  ヽ _ソ    ,.ハ  ) 、 `、
   レ レル. `.ー--一 ´ル レ    ノハ > ,、 ._____,. ,,. イ;(  ( '` .) 

42 :名無しになりきれ:2008/06/06(金) 11:23:17 0
ここのゆかりんはクロスオーバーに強そうだな

外が女神転生状態になったら幻想郷ってどうなるの?

43 :名無しになりきれ:2008/06/06(金) 18:22:42 O
ちょっとそこのおば…お姉さん、ここはどこですかな?

44 :名無しになりきれ:2008/06/06(金) 18:35:43 0
若作り必死だなおばはん

45 :名無しになりきれ:2008/06/06(金) 19:47:51 0
老人ホームの手配したほうがいいじゃないかな

46 :名無しになりきれ:2008/06/06(金) 19:54:29 0
伊藤誠をスキマ送りにしてくれ!

47 :名無し妖怪:2008/06/06(金) 21:22:10 O
夏はHの近くで涼んでます
・・・たまに凍らされるけど

48 :醤油と同じ名前 ◆YuKari/Uls :2008/06/07(土) 03:18:18 0
向こう側からこんばんは
ふふふ、ウサギを追いかけて挨拶しに来てみましたわ
どうしようもない妖怪が居ると聞いたけど。何てことも無い
可愛らしい妖怪の 少 女 が居るだけじゃない!
……それじゃあ、お邪魔したわね〜

49 :名無しになりきれ:2008/06/07(土) 09:57:02 0
美しく恐ろしく格好いい妖怪の中の妖怪だねゆかりん

50 :名無しになりきれ:2008/06/08(日) 01:22:41 0
週末ですよー!!

ゆっくりしてるのかー!

51 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/08(日) 09:56:57 0
春眠、暁を……
ってもう梅雨。

>>41(ゆっくりしていってね!!!)
ゆっ……
なんだか違和感があると思ったら
左右逆じゃない。珍しい事もあるものだわ〜。

,.-- 、   _
        {::仁孑:}ー 、」:アフォ
    ,.・´¨ヽ:ヽハ:!  l/ ,'/、
   { _ r‐厂`にニ='ヌ∠{  !
  r.'"7´>ァ''7"´ ィ    〉ヽノー'i
  `ー!´ ′ !ハ-'!ハ.  /!_ィ `Y
    l  ,'!  e丁`::! /:┬}ヘ ノ  ちょっとゆっくりし過ぎたわねぇ。
   ├' `! ィ !,,¨   '└' 7 {   
   ノ !   | ト .  ー  .ィ |  ヽ.    
   ′ l   ! |'|ィ、 -´ ⊂////;`) イ、
  人  |、,ァ'⌒'r ´ 彡  l,,l,,l,|,iノ ヽ、ン、
(.  )、 ハ:::::::::::イ─-      -─==', i
 `ム ノl l! ゝ ト iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
  〈 ,ィ゙l゙l,  l i (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
   レ |ヽ  ヽ!/// ,___,. ///「 !ノ i |
    l  | ヽ  'ー――'''゛j   L」 ノ| |
    .l  l `ー――'''' ̄
    l  <__,/^ ┐   ゴス
    ゝ,__, , _} /   ゴス
            /
    / /  /

52 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/08(日) 10:00:09 0
>>42(外が女神転生状態になったら幻想郷ってどうなるの?)
境界からは色々な世界を観測できるのです。勉強になるわー。
で、ご指定の世界だけれど…、20世紀末を境に、時間軸が大きく二つに分かれているの。
それぞれの辿った歴史をもとに、どうなるか推測してみましょう。長くなるわよ。

まずはケース1。
神々の干渉により物質文明は崩壊し、神の秩序と原初の混沌の争いが始まるようね。
現は幻に完全に呑まれてしまう。神話の時代の復活ですわ。
こうなってしまうと残念ながら、幻想郷の平和な日々もおしまい。
結界の維持は不可能でしょうし、神霊や魔王の気に当てられた妖怪達の多くも先祖帰りを起こし、
それぞれの陣営に戻っていく。
うーん、寂しくなるわね。私の戻るべき故郷は幻想郷なんですもの。

続いてケース2。
同じように神々が力を取り戻し、秩序と混沌の争いも始まるけれど、文明の崩壊は起こらない。
魔が人を襲い、人が魔を払う関係が一部で復活するので、現が幻に幾らか歩み寄る事になりますわ。
幻想郷からは元気のいい妖怪が、外からは珍しい文物を求める悪魔使いの人間が、結界を越えて出入りするようになるでしょうね。
彼らの監視と誘導は博麗の巫女の仕事よ。
これまで幻想郷で起きていたような異変が、外で起きる可能性も出てくるわ。
もちろん異変は異変ですから、外の人間が解決するのが望ましいですし、そうなる事でしょう。
私? 悪魔使いの為のアイテムショップを開店するわよ〜。
外の悪魔召喚士組合と提携すれば独占市場。店番は藍におまかせ。
ずっと寝てても霊夢に「働きなさいよ」なんて言われない。うーん、まさに天国。パラダイスです。

>>43(ちょっとそこのおば…お姉さん、ここはどこですかな?)
あら、珍しい。ゆらぎに飲み込まれたのかしら。
ここは忘れられた世界のすきま。全ての時が始まり、全ての時が終わる場所。
魔空空間とか不思議時空とか、好きなように呼んで頂戴な。

人の小過を責めず。
貴方は礼節を弁えているようだから、幻想郷の人里に送って差し上げるわ。
次にどうするかは他の人間の話をよく聞いてから決めなさい。
悪い妖怪も多いのだから、物事には慎重になったほうが身のためよ。
私? ただの善良な妖怪の 少 女 ですわ。

53 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/08(日) 10:01:16 0
>>44(若作り必死だなおばはん)
>>45(老人ホームの手配したほうがいいじゃないかな)

,.- '"// ⌒ヽヽ  //⌒l |                            ___                 ___
   /   l | ___ ___',',nイk___,// ヽ,                          |\   \                |\   \
  ,'   ヽ_rゝゝ-' ー',.-、- 、イ、   i      .                   | | ̄ ̄''|               | | ̄ ̄''|
  i  ,.へ_トー'"____,.ィ !  ハ、___ イヽ、イ             .            | | ゆ |               | | ゆ |
  r'⌒ r´γ   /__,.i i / V__ハ   ゝ                         | | っ. |               | | っ. |
 〈_,.イ  イ  ,ィ´   レ´   `!ヽ! ハ                       .  | | か |               | | .く  |
   i  i .レイl' rr=-,   r=;ァ ! ハ/ヽ                       .._| | り  |             .._| | り  | 
   〉.  i  i ' 〃 ̄     ̄"从 (   < 開けて悔しき玉手箱       |\\i    .|\      .      |\\i    .|\
   i  /〈  lヽ,    'ー=-' ,.イノ Y                         \l二二二二二l            \l二二二二二l 
  ノ  イ /ヽ、|  i>r--r,=´/  _ハ,                         (ヒ_], _>>44____ヒ_ン) ,、         (ヒ_], _>>45____ヒ_ン) ,、
 ,'  )  i,.-ハ/ ゝ、__ 7 iゝノヽi ヽ.イ                        / ""  ,___,   "" ` ,_      / ""  ,___,   "" ` ,_
 i / ./  〈 ノ i ヽ、`}>n<{_,.イヽヽ!、                      iヨi      ヽ __ン     ',ヾi]    iヨi      ヽ __ン     ',ヾi]
 ハ !/   }><{、   Y  Y}><{ヘ ',                     [=Y             「 !ヽ   [=Y             「 !ヽ
 ! 〈     ハゝ 〉  `ー´  ハィ ゝイ                     「 !.         _____ ノL」| )    「 !.         _____ ノL」| )
/  iヽ/ヽ/ヽ/ゝイ    ノノ  V i`/i、                    /,L」|,, -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' .、`ヽ_/    /,L」|,, -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' .、`ヽ_/

>>46(伊藤誠をスキマ送りにしてくれ!)
その名前の有名人は何人か居るけれど、
妖怪が取って食うほどの宿業持ちとなると1人しか居ないねぇ。
あそこまで行くとすきま送りは… ごめん、それ無理。
輪廻の鎖から外され、罵倒を受けながら延々と殺され続ける罰を受けているじゃない。
下手に手出しすれば閻魔に何されるか分かりゃしないわ。
くわばらくわばら。

>>47(夏はHの近くで涼んでます)
あら、なかなか風流な日々ね。
四六時中まくし立てられる事としょっちゅう氷弾が飛んで来る事を除けば、ですが。
あの子はもう殆ど妖怪(種族・妖精)みたいなものだから、
貴方が妖怪でも油断してるとあっさり氷漬けよ。気をつけなさい。

そういえば昔、寝苦しかったから南極行きのスキマを展開したら
部屋じゅうブリザードが吹き荒れて風流どころじゃありませんでしたわ。

54 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/08(日) 10:04:33 0
>>48(幻想郷一の美 少 女 )
あら、ようこそ鏡の国へ。
兎も帽子屋も居ませんけど、紅茶を用意致しましょう。

本当、失礼な話ですこと。
兎は嘘とゴシップが大好きとはいえ、誰を捕まえて「どうしようも無い」なんて言っているのやら。
そういう言葉は魔法店の店主にでも取っておいて欲しいものですわ。 …って、あれは人間だったわね。
そちら側でのご配慮、痛み入ります。
またいつでもお越しくださいな〜。

>>49(美しく恐ろしく格好いい妖怪の中の妖怪だねゆかりん)
開けて嬉しきファンレター。どこかの野妖怪からのお便りかしら。
うーん、でも満点はあげられないわねぇ。
わたくし、可憐で聡明な少女ですもの。
というわけで「すこんぶ」と「10000ペリカ」を発送しておきましょう。
人と与(とも)にするには備わらんことを求めず。
これからも応援よろしくお願いしますわ〜。

>>50(週末ですよー!!)

50 名前:名無しになりきれ[sage] 投稿日:2008/06/08(日) 01:22:41 0
                                 ~~~~
  i  ,.へ_トー'"____,.ィ !  ハ、___ イヽ、イ
  r'⌒ r´γ   /__,.i i / V__ハ   ゝ   _人人人人人人人人人人人人人人人人_
 〈_,.イ  イ  ,ィ´(ヒ_] レ´ ヒ_ン`!ヽ! ハ  > ゆっくりした結果が週明けだよ!!!<
   i  i .レイl' "   ,___,   " ! ハ/ヽ   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
   〉.  i  i '     ヽ _ン    从 (
  ノ  イ /ヽ、|  i>r--r,=´/  _ハ,                     そーなのかー>

すきま妖怪がお送りしました。
皆様、よい休日を。
ではご機嫌よう…。

55 :名無しになりきれ:2008/06/08(日) 12:29:29 0
ブルーゲイル 涙はらって ブルーゲイル きらめくちから

56 :名無しになりきれ:2008/06/08(日) 15:50:58 0
お疲れ様ですスキマ様
水羊羹を置いて行こう

57 :名無しになりきれ:2008/06/08(日) 22:29:37 0
姉さん… 助けてよ… マリア姉さん……

58 :妖怪人間:2008/06/08(日) 22:47:51 0
早く人間になりたーい

59 :名無しになりきれ:2008/06/09(月) 00:58:49 0
ケーキをお供えしよう
今日も幻想郷が平和でありますように(ナムナム

60 :名無しになりきれ:2008/06/09(月) 01:08:12 0
         _人人人人人人人人人人人人_
         >   らんしゃま〜〜〜!!!<
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

_,..-‐''"´ ̄ ̄ `ヽ、   ,..-ァ 
            ,. '"´          />'´:::/_) 
        ____,rイ、_ヽ____,.へ、____,.へ__/,イヽ;::::/! 
         .オ、、::::::::::ヽ、r-、__>-r-‐、'":::::::i:::i;イゝ 
    ,ヘ、  ヽ;:ヽ、ヽ::::::!::::i::::::i:::::i:::i::::|:::_!_:!:::ハ::イ::| . 
    \ `;、  .〈Σ>イ::::::ハ__,.!:::レ'!ハレ、!__ハ::::,!::!:::|  
       ヾ、,`"''ー-|:::::::i:::::::i (ヒ_]     ヒ_ン .|:::l|::|::|
       `'ー--‐!::::::i:::::::|'"    ,___,  "' ハ リ::/
   ,.-‐‐rー-‐''"´ !::::::ハ:::::!、   ヽ _ン  ,.イ::/:ル  
  '、___,'__,,... -‐''"´レ'i:::ハ:::::|.>,、 _____ ,.イ:レ'i:ハ 

61 :名無しになりきれ:2008/06/09(月) 20:00:08 0
原油価格の境界いじってください

62 :すきま:2008/06/10(火) 23:02:12 0
本日のすきまアワーは
予定を変更して惑星ゾラからお送りしております。
界外ロケにつきトリップは省略中。

>>55(ブルーゲイル 涙はらって ブルーゲイル きらめくちから)
言霊という概念があるけれど、
歌もまた、世界の命運を決する力を持つケースがあるの。
そんな世界と境界が交錯したのか、この歌に縁の深い場所に飛ばされてしまいましたわ。
空には照りつける太陽、大地には地平線まで広がる乾いた荒野。
布団を干すにはうってつけの場所ねぇ。

>>56(水羊羹を置いて行こう)
あら、差し入れありがとう。
そろそろ冷菓子が恋しい季節になってきたわ〜。
そういえば、とある妖怪の島に「水羊羹 芋羊羹 タコ羊羹」が置いてあるそうですけど
タコ羊羹ってどんな味がするのかしら。

じゃ、幽々子に嗅ぎ付けられる前に頂いてしまいましょう。
はむ。 うん、おいしい。

>>57(姉さん… 助けてよ… マリア姉さん……)
ああ、何という事でしょう!
延々と最期の瞬間を繰り返す彷徨える魂がこんな所に。
まったく。いくら死人が多い世界の魂とはいえ、これ、死神の怠慢よねぇ。
はいはい、貴方も落ち着きなさいな。
ほら、脅かすモノは無くなったでしょう? 白い悪魔も、天使の歌声も。
全てはもう終わった事。

…臭いが気になるからマスクが欲しいですって? なによー、失礼ね。
ま、そんな口を利けるならもう大丈夫。
冥府へのすきまを開くわよ。本当は死神の仕事なんですけど、特別サービスですわ。
さ、お逝きなさい。

63 :すきま:2008/06/10(火) 23:03:24 0
>>58(おれたちゃ妖怪人間なのさ)
ふぅん… そのために闇に隠れて生きながら、異変を解決して回ってるのね。
じゃあ、何をもって貴方達は「自分が人間になれた」と判断するのかしら。
外見は確かに大事。
幻想郷の妖怪も、完璧な人型でなければ、人間と共存するのは難しいでしょうし。
…とはいえ、彼女らは間違いなく妖怪なのよねぇ。
異変を解決するだけの力がある以上… ただの人間として生きるのは無理なんじゃない?

>>59(ケーキをお供えしよう)
  r'⌒ r´γ   /__,.i i / V__ハ   ゝ  
 〈_,.イ  イ  ,ィ´(ヒ_] レ´ ヒ_ン`!ヽ! ハ 
   i  i .レイl' "  )―‐、  " ! ハ/ヽ  むーしゃ♪むーしゃ♪
   〉.  i  i '          从 (

r'⌒ r´γ   /__,.i i / V__ハ   ゝ   _人人人人人人人人人人人人_
 〈_,.イ  イ  ,ィ´(ヒ_] レ´ ヒ_ン`!ヽ! ハ  >    しあわせ〜!!    <
   i  i .レイl' U  ,___,  U" ! ハ/ヽ   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   〉.  i  i ' ./// ヽ _ン /// 从 (

お礼にゆかりんのとっておき情報を教えちゃいます。
祈るなら信仰を集めてる神様相手にしたほうが色々とお得ですわ。
妖怪は逆立ちしたって神様にはなれないのよねぇ。
たまーに例外も居るんだけれど。

64 :すきま:2008/06/10(火) 23:04:11 0
>>60(だいだい)
あら、どこかで見たような顔の饅頭たちが…
                        >   ちぇんはかわいいなあ!!   <
                         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   >   プロレスごっこしましょう!!   <     . ∧     ○、,_
    ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ ○、.,_ /  ',   / `ヽ.`ヽ
                   _,..-‐''"´ ̄ ̄ `ヽ/´ `,..-ァへ,/V/、    ':,_,ノト 、
                ,. '"´          />'´:::/_)ゝ-‐''´ヽ、/     !/ ,ハ   ,|
            ____,rイ、_ヽ____,.へ、____,.へ__/,イヽ;::::/!__           |レへ,!  / !
             .オ、、::::::::::ヽ、r-、__>-r-‐、'":::::::i:::i;イゝ__!二7´ ̄7ヽ、/`ヽ._!    !/ |
        ,ヘ、  ヽ;:ヽ、ヽ::::::!::::i::::::i:::::i:::i::::|:::_!_:!:::ハ::イ::|    ̄`ヽ、_!`ヽ、___!    |、/ヽ|
        \ `;、  .〈Σ>イ::::::ハ__,.!:::レ'!ハレ、!__ハ::::,!::!:::|. / ァ'\ノハ `ヽ、___7、  ,ハ   |
           ヾ、,`"''ー-|:::::::i:::::::i  ⌒ ,___,⌒ .|:::l|::|::|V  == ハ/! ヽ. ヽ ! /   /
           `'ー--‐!::::::i:::::::| //// ヽ _ン /// ハ リ::/_┃ /∪// ! /!  ハ!/   /
       ,.-‐‐rー-‐''"´ !::::::ハ:::::!、        ,.イ::/:ルヽ _ン   "" .レ' ,' ./ |‐--‐<
      '、___,'__,,... -‐''"´レ'i:::ハ:::::|.>,、 _____ ,.イ:レ'i:ハ | ,、.|     .,' レ' ./    く\
                           〈  ヽ、 し | |   ,イ / ハ  〉   <  `>
              ///         `ヽ./!>.,、.,J_ ,. イ;'/、/_!/>、,__,.>

ああ、くんずほぐれつになりながら
惑星ゾラの大地に消えていく。
千尋の谷に我が子を突き落とす気分だわ、強く生きるのよ〜。

>>61(原油価格の境界いじってください)
うーん、そういうのは商売の神様にお願いするべきねぇ。
外の事物の境界をおいそれと弄るわけには行かないのよ。
妖怪拡張計画を始めた時に、あちこちの神様と色々ややこしい契約をしたから。
それに、経済活動って意外とたくさんの加護の下に成り立っていますし、
一介の妖怪が弄ろうと思って弄れる程甘くは無いのです。

惑星ゾラから、すきま妖怪がお送りしました。
……あら、布団が砂まみれ。
では御機嫌よう…。

65 :名無しになりきれ:2008/06/11(水) 02:54:49 O
すきま様お疲れ様です!

つい最近自宅の冷蔵庫の中身がよく無くなるんですが、なんか異変の前兆ですかね?

あと、自宅になんか桃色の毛が落ちてたりするんです

66 :ミスミ:2008/06/11(水) 19:23:06 0
ワシはどうなっても構わん
種もみだけは奪わんでくれ〜

67 :名無しになりきれ:2008/06/11(水) 19:36:56 0
コロコロ派? ボンボン派?

68 :名無しになりきれ:2008/06/11(水) 22:39:05 O
なっ…ここにもゆかりんが!?

69 :名無しになりきれ:2008/06/11(水) 22:41:55 0
1匹見かけると30匹はいると言うからな

70 :名無しになりきれ:2008/06/11(水) 22:53:56 0
それなんてリグル?

71 :名無しになりきれ:2008/06/12(木) 16:37:13 0
ばっ…紫様、そろそろ新しい鬼とか妖怪が幻想入りしそうだよな
あれなんて言ったかな、覇鬼とか絶鬼とか眠鬼とかはたもんばとか雪女とか

72 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/13(金) 11:16:06 0
夏蝶の 出入自在や 幻想郷
梅雨の晴れ間はすっかり夏日和。

>>65(つい最近自宅の冷蔵庫の中身がよく無くなるんですが、なんか異変の前兆ですかね?)
いつも応援感謝ですわ〜。
ところでご報告の件、東方快食伝ってところかしら。
ここは名探偵ゆかりんの出番ねぇ。真実はいつも一つ!

……んもー、推理するまでも無く証拠が出てるじゃないのよー。
幽々子が冥界を抜け出して人里をうろついてるとしたら大問題。
もしくは、まったくの第三者の仕業か……
これは新たな異変の予感。

_,. -──-|
   ,. '"   /\  |
  ,' ゝ  / @ \|
.  r'y、/⌒y'へ-'⌒|
. とヘ_,.'-─'´ ̄`,|
  i ィ ./-iーハ  ハ.|   _人人人人人_
. イ i イ r!=、ヽ、! ,.|   >  ゆゆ〜  <
  レ ヘハ 'ヒ_ノ    |    ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄
  i'´ 从"  ( ̄) |  
.   `ー " >.、..,,_'J,|
    i"´   ノ  |
    ` ー−"  |

>>66(通称種もみ爺さん)
はあ。こんな可憐な 少 女 を
モヒカンのならず者か何かだと思っているのかしら。
というより貴方がどうにかなってしまったら、
誰がその種もみを蒔くのよ?
まったく。いくら妖怪でも善良なおじいさんを取って喰ったりはしませんわ。
昔話でもそういうのは悪人の役目でしょう?

今日より明日。
短命ゆえの考え方だけど、それが人間の強さなのかも知れないわねぇ。

73 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/13(金) 11:17:03 0
>>67(コロコロ派? ボンボン派?)
ふーん… 漫画雑誌ひとつとっても派閥があるものなのね。
ええ、コロコロなら読んだ事くらいは。
私達の業界では大御所中の大御所とも言える
お髭の配管工を題材にしたマンガがあるのですけど、
10年くらいひと眠りした後も連載が続いていたのは感心したわ。

ボンボンのほうだけど…
こちらは最近、幻想郷の人里でよく見かけるのよ。
派閥、壊滅してるんじゃないかしら?

>>68(なっ…ここにもゆかりんが!?)
>>69(1匹見かけると30匹はいると言うからな)
すきま妖怪……
それは遠い幻想郷だけの存在だと思っていませんか?
雲外鏡。神社の神隠し。ムラサキのカガミ。午前四時の妖怪。
名を変え形を変えても、この幻想は都市伝説として未だ息づいている。
   .___________
   | ヽ、'rイ、'___,.イ 、   〉 ./|
   |、___ゝ、r-、_イ_,,..γヽ_イゝ/ |
   |γ_イ_ハ ,!イ"`,.i>i ヽ、/     | ほら。
   |.ハ rr-、レ  ゙ー '゙ !ハ/     | もしかしたら、貴方の後ろにも…。
   |レイ.lハ;.ノ    "./         |
   |.|.ノ人"  - '/        |
   | | |゙>,ー /           |
   |ゝ|ノ ,.!/               |
   |>i//  ___,--───--、|
   | /_,一´

74 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/13(金) 11:17:40 0
>>70(それなんてリグル?)
「私は蛍だバカヤロー!!」
というセリフを幻視しましたわ。なぜか。
でもこの言い草、ゴキブリの皆さんにちょっと失礼よねぇ。
少なくとも、この大地においては人妖より先輩なんですし。

>>71(そろそろ新しい鬼とか妖怪が幻想入りしそうだよな)
「玉藻先生を忘れるな!」
というセリフが聞こえた気がします。近くから。
あの学校、人間の子供達もやたら異変を引き起こしてましたけど
幻想の力が強い世界だとああもなるのかしらね。

鬼は基本的にお祭り好きですし、彼らが幻想入りすれば
寺小屋あらため幻想小学校も賑やかになりますわ。
子供達を襲う異変でちょっと影が薄い寺小屋組にも出番が!
イケメン妖狐登場で藍にも春の予感!
ゆかりんはサービスシーンでゴールデンタイムの限界に挑戦!
……何か問題でも?

幻想郷のかげろうお銀こと、すきま妖怪がお送りしました。
ではご機嫌よう…。

75 :名無しになりきれ:2008/06/13(金) 16:59:03 O
ff5でデジョン使うと「次元の狭間に送りこんだ」ってメッセージが出て対象を消すんですが、これもスキマ送りの一種ですか?

ギルガメッシュもスキマ送り?

76 :名無しになりきれ:2008/06/13(金) 17:33:34 0
ゆゆ〜 ってやつかわいい

77 :名無しになりきれ:2008/06/13(金) 19:39:54 0
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>      この少女臭!!!     <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

78 :名無しになりきれ:2008/06/13(金) 20:30:54 0
今頃スキマ送りにされた友人は如何しているのか心配だ

79 :名無しになりきれ:2008/06/14(土) 08:49:15 0
ゆかりんは魔理沙のことどう思ってんだ?

80 :名無しになりきれ:2008/06/14(土) 22:10:20 0
実は闇撫の樹って妖怪と似た種族だったりしませんか?

後、次元刀って武器を使う桑原っていうのと会ったことはありますか?

81 :名無しになりきれ:2008/06/15(日) 00:08:50 0
フジリュー版太公望とか王天君とかに会った事あるんじゃね?
あいつの能力凄いすっきーま妖怪のそれと似てるし

82 :名無しになりきれ:2008/06/16(月) 12:45:48 0
えーりんがゆかりんよりババアって本当ですか?

83 :名無しになりきれ:2008/06/16(月) 20:10:08 0
スキマ妖怪も涙流しますか
悲しい事やっぱりありますか
逆上がりうまかったですか
ぼくらも妖怪になれますか

八雲一家ばんざい
ばんざい ばんざい 八雲一家
白黒 紅白 飛んでけ飛んでけ
悪いてんこは チチチチチ チチンプイ!

84 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/16(月) 22:58:14 0
日本列島の地脈は、大陸から延びているそうです。
竜が頭を擡げれば尾も動くという事かしら。
南西の方も何かとキナ臭いですし。

>>75(ギルガメッシュもスキマ送り?)
結論から言ってしまうと、結果は似てるけどやる事はだいぶ異なるわねぇ。
ではでは、寺小屋特別講師すきま先生の解説タイムよ〜。
世界を本に例えてみましょうか。はい、教科書を出してくださーい。
本の中にあるいくつもの世界は、それぞれページという『境界』で区切られている。
幻想郷と外の世界のような比較的ゆるやかに区切られた関係もあれば、
並行世界のような隣り合っていても互いを全く認識できないほど断絶した世界もあるでしょうね。

私の境界操作は“ページをめくっていく”能力。
あくまで弄るのは世界を隔てる境界であって、空間そのものを操作しているわけじゃないの。
すきまは「次のページが覗いている状態」とでも言えばいいのかしら。
…恐ろしい物が見える? そりゃそうよ、見知らぬ世界の断片的な情報だもの。
すきまの向こうからも、こちらは恐ろしい世界に見えているわ。

時魔法「デジョン」は、資料によると…
ゾアーラとかゾマーラとか呼ばれる時神との契約により、空間を操作する魔法。
紅魔館のメイドが詳しいと思うけど、時間と空間には密接な関係があるの。
空間そのものを歪めて飲み込む門を開く…… 本に例えれば“大穴を空けて次のページに移動する”ようなもの。
あ、教科書に穴開けちゃダメよー。

すきまには自分から飛び込むか私が放り込むかしない限り、迷い込む事はそうそうありませんけれど、
デジョンは世界ごと飲み込まれるわけですから、近くに居るだけで巻き込まれる事必至。ああ、恐ろしい。

「マヨヒガ」や「次元の狭間」は、いわば本の頁と頁の間。
どの世界に属す場所でもないという点では似たような物かもねぇ。
どこにあるやら、次元のはざま。

>>76(ゆゆ〜 ってやつかわいい)
ttp://www8.atwiki.jp/yukkuri/?plugin=ref&serial=69

ゆかりん同感。でも見た目に騙されちゃダメよ〜。
ぎゅ〜 ってしてみたところ、
吸い込まれた挙句どこぞの大王の手下にぶつけられたわー。
飼う場合は安全のため、夜雀饅頭を毎日最低10個は与えること!
これテストに出ます。

85 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/16(月) 23:00:08 0
>>77(この少女臭!!!)
   _,,....,,_ 
-''":::::::::::::`''\ :
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::\ :
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ :      __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__ :     ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 : .   'r ´       ..::::::::::::::.、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 :  ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ : i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ : レリイi _,ーィ' li:.、ー-' ::::| .|、i .||
`!  !/レi' (◯),  、(◯) レ'i ノ :   !Y! `ヾ、.:'.::`ミ/゙'、  「 !ノ i |
,'  ノ   !'"   ,rェェェ、  "' i .レ' :  .  L.',. ⌒';,゙i, ri:.:i .::'.::::::L」 ノ| |
 (  ,ハ    |,r-r-|   人! :  .   | ||ヽ、,:' /,';;;}:.ヾ:., イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、_`ニニ´_,.イ  ハ :     レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

_,.、     /7ヽ.
          /:::;ヘヽ,.___,:'::∠i:::/_
          ,':::/´ i::| /::/ /:/   `'' 、
        ,.'"':;::'、 |:|_/∠、r'-'、_ノ     `ヽ.
        !  \ゝ'-'"´ ̄; ̄ヽ_>-、_,ノ   i
       rゝ、‐ '" / | !  ,ハ-‐ハ`'ーrヽ、__」、
       くr'"/  /-‐!/! ,'     ! i`ヾr-r'
       ノ i  / --、レ'   / ̄ ハ /! ,ゝ !  
      ,:' /! ,ハ (ヒ_]     ヒ_ン  レ' |/  |   
      /へrヽ !'7.,.,   _____  '"'"7 ,'  i |  いいえ、無味無臭です。
         )ン'ト.、,   `'、__ノ   ,.イ / .ハ ',
        ,:'  //`"i':ァr‐ ,r'i´、! ,'  ,' i  ヽ.

>>78(今頃スキマ送りにされた友人は如何しているのか心配だ)
んー。さあ、どうだか。
悪い妖怪に食べられたり、
境界上の陥穽に嵌って情報分解してたりなんて不運に遭ってなければ、
案外どこかの世界に流れ着いて、元気にやってるかも知れないわねぇ。
元々が人間だったのなら、あまりに酷い扱いは受けないでしょうし。
例えイカが支配してる世界に到着しても、きっちりイカになってる筈よー。

>>79(ゆかりんは魔理沙のことどう思ってんだ?)
コソ泥。またはハチドリ。
巨大な魔力変換器であり、運命を識る上での不確定要素にもなる。
過去を捨てた女。霊夢とは違う意味で地に足が着いていない。
きのこ。

そうね。探究心旺盛なのはいい事だと思いますわ。
彼女が居なければ巫女は寝てばかり。
努力家な点も評価出来るのだけど、人の身で越えられない壁を前にしたとき、
一体どういう道を選択するのかしら。
あぁ、それとポジション的には美形キャラよねぇ。ポジション的には。
うふ、うふ、うふふふふふふふ

86 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/16(月) 23:01:53 0
>>80(実は闇撫の樹って妖怪と似た種族だったりしませんか?)
闇撫といえば、"渡り妖”のことかしら?
確かに希少種って意味では似てるけど、彼らは概念上の境界を越える事は出来ないし、
私は私で境界から離れてる世界へ渡る事は出来ないわ。

次元刀使いの人間の話は武器マニアの妖怪の間でとても有名。
実はあの刀、振り回しただけで自分が異次元に飲み込まれてしまう
とんでもない失敗作らしくて。
そんなものを扱えるなんて、どんな特異体質なんだと大激論になったとか。
ゆかりん的には髪型に秘密があると睨んでいます。
…うーん、残念ながら面識は無いのよー。
たしか、霊界がゴタゴタ続きだった時期の話でしょう?
死神や幽々子から聞く限り色々大変だったようだけど、
寝てたのよねぇ、そのころ。 ほら、異変無かったですし。

>>81(フジリュー版太公望とか王天君とかに会った事あるんじゃね?)
宝貝使いの古い仙人か。彼らの伝説は有名よねぇ。
会ったこと? んー、あるかも知れないし、無いかも知れない。
あの手合いは名や姿どころか、魂の質までコロコロ変えちゃいますから。
私自身が彼らの転生体のひとつである可能性すらゼロじゃないのが困り物。
むしろ藍の縁者に知り合いが居そうだけど…。

文献で見る限り、あれは『固有結界』っぽいわねぇ。
結界で世界を切り取り、内部世界を上書き改変していく術式。
境界操作で弄れる世界律は、せいぜい既存の概念止まりなのに対し、
あちらは世界そのものの構築すら可能。
要するに神の所業よ。それもアブラハムが言う意味での。

>>82(えーりんがゆかりんよりババアって本当ですか?)
は〜、まったく……。
表面上の数字じゃなくて中身を見なさい。中身を。
齢千年を超えようとも少女の心を忘れなければ少女なんです。ピチピチです。
私のお墓には『すきま妖怪は死ぬまで少女であった』と刻まれる事でしょう。

そりゃ中には老成しちゃってる少女も居るかも知れませんけど。
ええ。彼女がそうなのかどうかは置いておくにしても。

87 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/16(月) 23:02:48 0
>>83(八雲一家ばんざい)
 -プロローグ-
『今や地球は、その豊かでもない土地を狙いに征服を企む悪の天人、「てんこ」により、絶体絶命のピンチに立たされていた。
 地球を愛し平和を守るため「八雲一家」は「てんこ」に戦いを挑んだ。
 しかしその闘いの中で、「八雲一家」総司令官ゆかりんは傷つき倒れた。
 瀕死の「八雲一家」総司令官ゆかりんは、マヨヒガの指揮官に式神、八雲藍を任命し、ゆかりんのヘソクリ入れに収納されていた「スペルカード」を手渡した。
 八雲藍は総司令官ゆかりんの命を受け、地球の平和を取り戻すために敢然と「てんこ」に闘いを挑んでいった。』

0000000  ,.. 、
              i  .::l
          .     `ー゙´
      ,.. 、         .              .
      l  .::l              .
       `ー゙´
                  .
                        ,,..
  o   o                 ,,/ l::`i
  ノi^ヽ、_,ヘ、              ,./(:.  !:::::ヽ
  / _,,,......,,,_i         ,..    ,r'(::. ';: i:. i::::\      . ‐^=4Ξ
  γノノλノ))      . '::::::`:... ,/    l::. ';:. i:::::::::\__     ,..
  ,ヘ,n!゚ ヮ゚ノ,)   ,,      ,.-'゙ ,:    ヾ ,)::..>:::::::::::::::::::::::;\ . '::::::`:...
 ,ゝ !,_|.|鬥)つ  /, ;`,. _,,.-''"   l:.      l::`;:;-'^';ー-、:::::::::::::;'\
ζ_./ |鬥|.|ゝ,.-' ';   ''   (::.. ,,i':::..   __/::;-(::. l:::::::::i;;:::::::::::::::::i゙\
 £'r_,ィ_,:`i゙t   ';:..,,    ,,'::::::::::.....,,-''':::;;r(::..   ,,l::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.
                    ,,..
  .                ,,/ l::`i
                  ,./(:.  !:::::ヽ
            ,..    ,r'(::. ';: i:. i::::\
          . '::::::`:... ,/    l::. ';:. i:::::::::\__     ,..
       ,,      ,.-'゙ ,:  ‐^=4 ,)::...>:::::::::::::::::::::;\ . '::::::`:...
        /, ;`,. _,,.-''" ,::::,ピチューン`;:;-'^';ー-、:::::::::::::;'\
     _,.-' ';   ''   (::.::><::   __/::;-(::. l:::::::::i;;:::::::::::::::::i゙\
 ,,.-''"    ';:..,,    ,‘'…’`....,,-''';;r(::..   ,,l::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

すきま妖怪が(ピチューン)お送りしま(ピチューン)した。
藍〜、そこ(ピチューン)はジャンプで飛び越えて
後は走り抜ければいいのよ〜。
弾幕ごっこに慣れてると、ああいう攻略法は難しいのよねぇ。
ではご機嫌よう…。

88 :名無しになりきれ:2008/06/16(月) 23:16:07 0
空を見て のんびりお茶でも 飲まないか?
曇天だけど 心は晴天

89 :名無しになりきれ:2008/06/17(火) 13:29:30 0
橙、ゆっくり顔のやつには気をつけるんだぞ
          r○、 
  ○ヽ、    _ノi`> ヽ. 
  ノ|   くゝ'"´  `    ',
 〈.|     _,.r_ァ--、_r-、「 .| 
  |‐┐rァ'´   ,.    `ヽ!_ ×
  r!-ァ´./ /-/‐| .ハ. i__ ハ ヽ!  ×
  Y´ / !,'(ヒ_] レ' ヒ_ン ハ  〉 
   | !  !.'"  ,___, "' ! レi 
  ノ ヽ、.ゝ   ヽ _ン  イノ | 
   !へ| >.、,_    _,. イ ハ| 
     |'ヽ!ァイi`二´i7ヽレ'、   /|)  はーい
  ______ノ./7/:::::;::::ヽ)7/  ヽ./ _!_   __、____
  \  / !イ:::::_ン:::::::| |   _,〉 ヽ. `ァ'"::::::::::::::`ヽ、___
  ____) 〉、_`〉く:::;:ヘ:::イハ_,. ` ',   Y:::::/:i:::::ハ::::::i::Y_ノ
  `ヽ./   7|::::゜⊇゜:|7ヘ   ':,/  レi:/_!-V i::_/!/:::i
   /    /'||::(:::::::::::|| ハ    ヽ. // `   ‐'、i::::::ハ
  ,く   / .||:::::ロ::ロ::||  ヽr'"´ヾ レ,!ゝ、 -  _ノ:::ハ/
 i__じヽ_/  ||:::::ロ::ロ::||  ', し、__,ノァ‐ァ7:::>Tく7V、/
    /   .||_________||.   ', ヽ. ー-'--'i:::::ム:::::::| ノ、
   /   /          ',  \::::::;ィアーr-‐'ヘ ノ)
  rく_ /    i       ',   /::/:::::::!::::::::',:::::>
  ヽヘ_>、_______,ハ_________,.-、_ン、ノヽヘ-、::!____;:イン
  ::::::ヽー^r--r^ー-'i---r'-'"  :::::::::`T__,「:::!__ノ:::
   ::::::::::::!7ニ i:::::::::!、__ノ:::::    ::::::::ヽ-':::
     ::::ヽ,__ノ:::::::::::::::

90 :名無しになりきれ:2008/06/17(火) 22:36:54 0
幻想郷最強の妖怪って結局誰なんだろうね
ゆかりんじゃないのはたしかだよなぁ

91 :名無しになりきれ:2008/06/18(水) 13:17:07 0
     >    八雲紫16歳です!!!   <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
          _γ´  ̄ ̄, ==ヽヽ、
         //⌒ヽ、 //   `))  ' 、
         ,〈(__,イノu<ゝ____ノノ,. , . }
        'ァ^し‐y'ヽfソーrーt_fヽr-'^`イ
         〃 {ゝ、   / リ| i 〈 〈i
         レ!l (ヒ_]    ヒ_ン ) イ、 ハ
          ヽ|l⊃ ,___, ⊂⊃i,〉イイ〉
        /⌒ヽ__人  ゝ._)   j /⌒i !
      \ /  〉〉>,、 __, イァ/  / イ
.        ヽ /}><{´/イ// {ヘ、__∧〉 .}
         `ヾ、 〈 ,'i/ /. ´  '   〉 〈

.-"::::::::::::`::..、
ヽ:::::::::::::::::::::::::::`'::.、
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
.:::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ 何を寝ぼけたことを
`!  !/レi'rr=-,    r=;ァ レ'i ノ
,'  ノ   !'  ̄     ̄ " i.レ' 
 (  ,ハ   'ー=-'   人!
,.ヘ,)、  )>,、_____, .イ  ハ
 (  )',.イ ヽ、__ノ 「ヽ.レ'ヽノ   ∬
 ノヽ/  ';::ヽ、/iヽノ::i Y  _   ∫
  ri   !:::::::`ー┘:::! i  =|л=・
  ./ヽー-,イ:::::::::::::::::::::!ンi  (  )

92 :名無しになりきれ:2008/06/18(水) 20:12:04 0
           ,. -───-- 、_
  ♪   rー-、,.'"          `ヽ、.
   \ _」::::::i  _ゝへ__rへ__ ノ__   `l
     く::::::::::`i / ゝ-'‐' ̄ ̄`ヽ、_ト-、__rイ、    }^ヽ、
   .r'´ノ\::::::::ゝイ,.イノヽ! レ ヽ,_`ヽ7ヽ___>、_ ノ ハ } \   _人人人人人人人人人人人_
  /ヽ/ r'´ ィ"レ´ ⌒ ,___, ⌒  `!  i  ハ /  }! i ヽ  >    うー!うー!    <
 / / ハ ハ/ ! /// ヽ_ ノ /// i  ハ  〈〈{_   ノ  }  _」   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 ⌒Y⌒Y´ノ /l           ハノ i  ヽ⌒Y⌒Y´  
      〈,.ヘ ヽ、        〈 i  ハ  i  〉
       ノ レ^ゝi>.、.,_____,,...ィ´//レ'ヽハヘノってやつ可愛い

93 :名無しになりきれ:2008/06/19(木) 00:09:39 0
えっと…少女?
ゆかりさん、なんで嘘をつくのかな?…かな?

94 :名無しになりきれ:2008/06/19(木) 12:48:06 0
藍様のしっぽ触ったことある?
あるならどんな感触だったか教えてくれ!

95 :名無しになりきれ:2008/06/19(木) 19:59:04 0
紫がドラゴンボールの世界行ったら
どの程度の相手まで倒せるんだろうな
個人的にはいけてもフリーザ第一形態ぐらいだなと思うがどうでしょ

96 :名無しになりきれ:2008/06/19(木) 20:01:27 0
設定的にどんな境界もいじれるから十分いけるだろ
悟空達のスピードに反応できるとは思えんが

97 :名無しになりきれ:2008/06/20(金) 20:42:47 0
ゆかりんかわいいよゆかりん

98 :名無しになりきれ:2008/06/21(土) 18:57:29 0
http://www.syouyu-ya.com/shopping/yakumo.html
甘露醤油「やくも紫」

紫さんなにしてはるんですか

99 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/22(日) 13:52:18 0
ゆっくりした結果がこれだよ!!!
しかも2回目。

>>88(空を見て のんびりお茶でも 飲まないか?)
頂きましょう。

曇天の 空にたずねる 傘の有無
見極め難き 晴雨の境界

どこかゆっくりした天人が毎日予報を出してはいるのだけど、
この季節はどうにもアテにできないのよねぇ。
縁側でゆっくりお茶をすすっているのが一番かしら。
これからは冷たい麦茶も恋しくなる季節ですけど、
くれぐれも飲みすぎないように。

>>89(橙、ゆっくり顔のやつには気をつけるんだぞ)

ゆっくり顔の妖怪が
             出没ですって
         ,.--、_,,....,,__,. -- 、            おお、こわいこわい
     ,.- '"// ⌒ヽヽ  //⌒l |          ,. -───-- 、.,_
   /   l | ___ ___',',nイk___,// ヽ,      .;'´ 、__         `ヽ.
  ,'   ヽ_rゝゝ-' ー',.-、- 、イ、   i      _ゝ-'´Y´7二こ>-、ノ_   !
  i  ,.へ_トー'"____,.ィ !  ハ、___ イヽ、イ      ,r'7-‐'´ ̄    `ー-へ `ヽノ
  r'⌒ r´γ   /__,.i i / V__ハ   ゝ    .く7´i   /! ,! /!  ',   Y´ `ヽ.
 〈_,.イ  イ  ,ィ´   レ´   `!ヽ! ハ      .! ,ハ  /-レ' V !ヘ-!レ/ !`i.>'
   i  i .レイl' rr=-,   r=;ァ ! ハ/ヽ     .)' V rr=-,  r=;ァ  / ./ ,'
   〉.  i  i ' 〃 ̄     ̄"从 (         .`ソ!'" ̄    ̄"' .'!`(  i
   i  /〈  lヽ,    'ー=-' ,.イノ Y        .,.' ,へ  'ー=-'   / !  Y '、
  ノ  イ /ヽ、|  i>r--r,=´/  _ハ,       !ヘ  )` 'ァr-─ ´ ハ  ヽ
 ,'  )  i,.-ハ/ ゝ、__ 7 iゝノヽi ヽ.イ         .)'ヽ,.イ ヽ/レ'、ノ ノ ハノ
 i / ./  〈 ノ i ヽ、`}>n<{_,.イヽヽ!、        ./:::::レヘ___/:::;:::`ヽヘ(
 ハ !/   }><{、   Y  Y}><{ヘ ',       /:::;':::::}>く{:::::::::i:::::::::Y

>>90(幻想郷最強の妖怪って結局誰なんだろうね)
そりゃそうよねぇ。
そもそも私が最強妖怪になったら
『アンタ最強なんだから代わりに異変解決しなさいよ』
…なんて言われかねないじゃない。

洋の東西を問わず、最強の幻想種といえば竜よねぇ。ドラゴン。
幻想郷に居るかどうかは… 
う〜ん残念、情報規制に引っかかるわ〜。
ただ竜宮の使いも姿を現した事ですし、
そのうち竜の化身も幻想郷に現れるかも知れないわよ〜。
東海竜王の娘さんとか、元気にしてるのかしら。

100 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/22(日) 13:53:18 0
>>91(何を寝ぼけたことを)

_,,....,,_ .     ∬
     -''":::::::::::::::.:\   ∫
     ヽ:::::::::::::::::::::::::: 、=・
      |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ @ヽノ c
      |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__ @Yイ
     _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 ヾvノ
   =ニ::::::rー''7コ-‐'"´::' '::.;;''  ', `ヽ  ||i 
    _,..、'-''"::.;;'' ;;:;: :::'':: .;;'' ;; ;;:;: :::'' ' '"'||i- 
 _,,.-‐''"::.;;'' ;;:;: :::''::.;;'' ;;:;: :::''::: ::''::. ;;'' ;;:;: : ::
''":;.;'":;. :.. ;'"'":;.;'":;. :.. ;'"'":;.;' ":;. :.. ;'"'":;.;'"  :;.   
.;: :::''::.;;'' ;;:;: :::''::.;;'' ;;:;: :::        ,.--、_,,....,,__,. -- 、  
               r'⌒ r´γ   /__,.i i / V__ハ   ゝ
 雉も鳴かずば     〈_,.イ  イ  ,ィ´rr=-,:レ::::r=;ァ`!ヽ! ハ  
    撃たれまいに    i  i .レイl'〃 ̄     ̄" ! ハ/ヽ
                〉.  i  i '    'ー=-'    从 (
                i  /〈  lヽ,        ,.イノ Y

>>92(ってやつ可愛い)
           ,. -───-- 、_ 
       rー-、,.'"          `ヽ、.   う?
      _」::::::i  _ゝへ__rへ__ ノ__   `l
     く::::::::::`i / ゝ-'‐' ̄ ̄`ヽ、_ト-、__rイ、    }^ヽ、
   .r'´ノ\::::::::ゝイ/ノヽ! レ\ ,_`ヽ7ヽ___>、_ ノ ハ } \
  /ヽ/ r'´ ィ"レ´(ヒ_]    ヒ_ン ) `!  i  ハ /  }! i ヽ
 / / ハ ハ/ ! ///  o  /// i  ハ  〈〈{_   ノ  }  _」
 ⌒Y⌒Y´ノ /l           ハノ i  ヽ⌒Y⌒Y´  
      〈,.ヘ ヽ、        〈 i  ハ  i  〉
       ノ レ^ゝi>.、.,_____,,...ィ´//レ'ヽハヘノ

,. -───-- 、_   っ       ,-r⌒L⌒」⌒yヽ、
     rー-、,.'"          `ヽ、.  っ    _r─ノヽヽ,_ _,ノヽヽイゝ、
    _」::::::i  _ゝへ__rへ__ ノ__   `l      rヽ,/ /       `ヽイヽ,
   く::::::::::`i ,へ-'‐' ̄ ̄`,へ ト-、__rイ、    r` /  /λ i レ'ル入、ヽ、y i
    \::::::_ノハ } \ノヽ!/ ハ \_ヽ___>   'y r イ T'ヒ_i´    ´ヒ_,!ア.,ヽ, ゝ
     r'´ / }! i ヽ / i  {  \ i  ハ  ∠/ /""( ( ,_i__i__, ( ( ""i  \
    ハ〈{_  ノ  }  _」i_  {  !   _ } )> i   /  ,イ}.  ) ) ┃┃  ) ) イヽ、ヽ
     ノ /⌒Y⌒Y´  `⌒Y⌒Y´, i  ヽ / ./くl ( (  ┃┃  ( (  |\ ゝ \
    〈,.ヘ ヽ、        〈 i  ハ  i  〉 i//{.人 ) ) ┃┃  ) ) ,イi}イ´/ヽ!
     ノ レ^ゝi>.、.,_____,,...ィ´//レ'ヽハヘノ   //y}レヽ..┃┃ ,.イゝ|{yレV

今日も紅魔館… の饅頭達は平和ですわ。たぶん。

101 :すきま ◆rgm79Ot9bI :2008/06/22(日) 13:55:09 0
>>93(ゆかりさん、なんで嘘をつくのかな?…かな?)
あら、昭和の香り。
ん〜… そうね。子供のうちはわからないかも知れないけど、
女はいつまでも少女でいたいと思う事もあるの。
だから私は少女です! 誰が何と言おうとも!

大人はウソをつくわけではないの。
ただ、間違いをするだけなのよ。
いつか… 貴女にも判る時が来るわ。

>>94(藍様のしっぽ触ったことある?)
それはもう、モフモフでフカフカでしたわ〜。
綿や石油繊維じゃあの感触は出せないわねぇ。
ただ最近、ちょっとゴワゴワしてきたような気がするのよ。
……ストレスかしら?

尻尾を無闇やたらに触られて喜ぶ狐は居ませんけど、
油揚げでも渡して頼み込めば
触るくらいはさせて貰えると思うわよ〜。

>>95(紫がドラゴンボールの世界行ったら)
>>96(悟空達のスピードに反応できるとは思えんが)
んー。どうかしらねぇ?
幻想郷で戦うならともかく、あそこは駄洒落好きな界王様の管轄区ですし、
境界操作が出来るかどうかすら怪しいと思うのだけど。
あの世界は戦闘特化した存在がとても多いですから、
妖怪の出番は、せいぜいピッコロ大魔王編まで。
後は帆船でイージス艦に挑むようなものよ。
神様すら一蹴されるレベルになってしまうもの。

ただ… あの世界には大界王神が設定した決闘方法があった筈。
ほら、SparkingとかBURSTLIMITとか。
おそらく、そのルールで戦う事になるんじゃないかしら。
あれなら私やナムさんでも魔人ブウと対等でしょう?
境界操作や結界展開も限定的に可能となるでしょうし、
特殊行動も一通りの事をこなせる自信はありますわ。

途中ですが、一旦CM。
パーソナリティはすきま妖怪でお送りしております。

102 :名無しになりきれ:2008/06/22(日) 14:30:08 0
寝過ぎると早死にするらしい
ってけーねが言ってた
リーバーさんも言ってた
バッファローマンも言ってた

103 :名無しになりきれ:2008/06/22(日) 18:35:52 0
スキマスイッチについて一言

104 :名無しになりきれ:2008/06/23(月) 21:00:54 0
     ,/””   ”ヽ
   ,/   __ _ ゛
   /   /““  “” ヽ |
   |   / -━  ━.| |
   |   |.  “” l “ .|.|
   (ヽ |   r ・・i.  ||
   りリリ  /=三t. |
   |リノ.      |
    |   、  ー- " ノ
   |   ”ー-- "|

105 :名無しになりきれ:2008/06/23(月) 21:15:55 0
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d395123.jpg
ゆかりんも一緒にこれやろうぜ

106 :名無しになりきれ:2008/06/25(水) 01:33:35 0
全板人気トーナメントは楽しんでますか?

107 :名無しになりきれ:2008/06/25(水) 18:29:34 0
http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html
紫がこれやったらどんな結果になるんだ?

108 :名無しになりきれ:2008/06/26(木) 16:57:36 0
藍様と橙ちょうだい!

109 :名無しになりきれ:2008/06/26(木) 18:35:18 0
ここ最近やたらと力を誇示したがる人間が増えてます
妖怪の賢者としてはどのようにお考えですか?

110 :名無しになりきれ:2008/06/26(木) 23:57:49 0
こりゃ『二度あることは三度ある』だな、え?ゆかりんよぉ

111 :名無しになりきれ:2008/06/28(土) 00:25:28 0
マリンはカモメになれたんでしょうか?

112 :名無しになりきれ:2008/06/28(土) 19:49:45 0
紫様、浮上させますね

113 :名無しになりきれ:2008/06/30(月) 06:24:09 0
   ___
 /´∀`;:::\
/    /::::::::::|
| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|

朝日は好きか?
俺はとてもいやなんだ。
明日テレホタイムをもう一度迎えられるだろうかって、
そう考えるとね・・・

114 :名無しになりきれ:2008/07/01(火) 04:20:28 0
熟女

115 :名無しになりきれ:2008/07/01(火) 12:52:06 0
地霊殿で忙しいのか?
ゆかりん

116 :名無しになりきれ:2008/07/06(日) 06:06:50 0
Iフィールドか!!

117 :名無しになりきれ:2008/07/06(日) 14:44:36 0
最強の幻想種とは言うけど
実際噛ませ犬になるケースが多いよね、ドラゴンって

118 :名無しになりきれ:2008/07/06(日) 14:50:06 0
すきまにチンポを突っ込んだ

119 :名無しになりきれ:2008/07/10(木) 07:19:40 O
ただひたすらにすきま様を待つ

120 :ちぇん:2008/07/10(木) 14:51:32 0
まだ寝てるのですか〜

121 :名無しになりきれ:2008/07/12(土) 10:27:29 0
香霖堂の店主さんについてどう思いますか?個人的にお似合いだと思うのですが。あらあらうふふ

122 :名無しになりきれ:2008/07/12(土) 16:14:53 0
蓬莱人を殺す方法を教えてくれ

123 :名無しになりきれ:2008/07/14(月) 17:38:27 0
寝ぼけてスキマに飲まれた?

124 :名無しになりきれ:2008/07/20(日) 02:52:38 0
ほしゅ

125 :超魔王バール:2008/07/22(火) 01:45:39 0
(ゴゴゴゴゴゴゴ)
邪魔するぞ…。

126 :名無しになりきれ:2008/07/29(火) 01:05:12 O
ゆかりんをババアって言うけどそれは人間の時間からみたら、という話な訳で

寿命があるのかどうかすら怪しい妖怪の皆さんに人間の時間を当てはめるのは一種のエゴかな?と思う今日この頃

彼女曰わく“少女”なのだから、それでいいかな。と

つーか幻想郷には4ケタくらい生きてる方なんてザラにいるじゃないか

127 :名無しになりきれ:2008/08/02(土) 21:00:37 0
幻想郷は全てを受け入れるのに
海が無いのはおかしいよね

128 :名無しになりきれ:2008/08/04(月) 17:13:21 0
すきまの人もクラシック聴いたりするのかな

129 :名無しになりきれ:2008/08/13(水) 20:23:31 0
           (Y)
      ,,..-ー7" `ヽー- ..,,
    /,,.-ー'"´ ̄ ̄`゙ー-'、ヽ、  
   /'"i´ |l⌒ヽ、__,ノ´⌒l| ヽ '., 
   l:::,.ゝ '、r-、__!r-、__,r-i_ノ_,.イ l 
   ',::`γ´ ハ  λ ハ  ゝ r'"i
    ヽ;:i レイ._,.レハノ.,_レヽノ i::ン  すきま消失?
     ノレ´ .i.-─   ─-i.  |'
      7 从"  _, ".从  i 
     〈./ ri.>r---,.イレ'ヽ  〉 
    __ハ/⌒iイヽニンYー'、 ハイ<{  
-=ニ ̄:::::ヽゝ、ノY  rー'-、ノ:::::::: ̄ニ=-  
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー'" ̄ ̄ ̄

130 :名無しになりきれ:2008/08/20(水) 07:33:57 0
どひゃー

82 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)